売上アップのカギは“今すぐ動く”こと!💡 持続化補助金を活用した販路拡大の成功事例&進め方を解説🚀

補助金

本日のタイトルは・・

「売上アップのカギは“今すぐ動く”こと!💡 持続化補助金を活用した販路拡大の成功事例&進め方を解説🚀」です。

では、早速解説していきましょう!

持続化補助金とは?事業に役立つ理由

持続化補助金は、売上アップや新しいお客様を増やすための資金をサポートする補助制度です。

公募はまだ開始されていませんが、準備を始める事業者の方も出てきました。

例えば、チラシ・広告、ホームページ制作、新しい設備や機器の導入などに使えます。

補助額は50万~250万円で、自社の負担を減らしながら事業を成長させるチャンスです!

特に、創業2年以内の事業者にとっては、認知度を高めたり、販売先を増やすことにつながる貴重な資金源になります。

ただし、補助金を受け取るには、事業計画書を作成し、審査を通過する必要があります。

「資金の足し」ではなく、「事業を伸ばすための投資」として考え、早めに準備を進めることが成功のカギです。

「難しそう…」と悩む前に!成功事例をチェック

「補助金の申請は手続きが大変そう…」と思っていませんか?

確かに補助金は採択率が約20%とかなり低く、難易度が高いです。

そこで、実際に補助金を活用して売上アップにつなげた例をご紹介します。

✅ 総菜屋さんの事例 → 厨房を拡大して生産能力をアップし、注文を断っていた時期も対応できるようにすることで売上アップ!


✅ 自動車整備業の事例 → 機器を導入し、これまで対応できなかった車種への対応と生産効率を同時に解決し、売上アップ!


✅ オンライン教室の事例→ カタログやチラシ、ホームぺージ作成への広告費に補助金を活用し、販路開拓で売上アップ!


✅ 整体院の事例 → 新たなサービスを行うために施設改修。販路開拓が実現し売上アップ!

どちらも、補助金を「コスト削減のため」ではなく、「売上を増やすため」に活用したのが成功のポイントです。

申請では、「具体的な計画」、「事業の強み」、「期待できる効果」を分かりやすく伝えることが大切です。

まずは、「自分なら何に使えるか?」がポイントです!

申請成功のために、今すぐ準備すべき3ステップ!

補助金の締切が迫ってからでは、準備が間に合わないことも..。

前回の公募では、実質12日間しか準備期間が無く、申請を泣く泣く諦めた事業者の方も多いです。

採択率を上げるために、今すぐできる3つのステップを紹介します。

① 補助金の公募要領を確認! → どんな経費が対象になるのかチェック

② 事業計画書を作成! → どのように補助金を活用し、売上につなげるか明確にする
③ 必要書類を準備! → 申請書類に不備がないように、余裕を持って準備をします

特に「事業計画書」が採択のカギを握ります。

しっかりと準備をして、販路拡大&売上アップのチャンスを逃さないようにしましょう! 💪

今から動けば、結果は大きく変わります!

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

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この記事を書いた人
Britia代表
大渕 敬三

可能性を引き出す『bring out the potential』から、生み出したBritia(ブリシア)を運営しています🏃主に中小企業と個人事業主の補助金、融資、事務、M&Aをサポート💼中小企業支援団体と専門士業とパートナー提携し、全国で活動中🚩

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