持続化補助金を活用して売上UPする方法

「もっとサービスをお客様に知ってもらいたい!」、「でも広告費やHP制作費が高くて手が出せない…」そんな創業直後から、2年目くらいまで(とは言え、8年目の方もいます)の悩みを解決するのが小規模事業者持続化補助金です。
この補助金を使えば、広告・チラシ・カタログ・ECサイト開設・機械の設備投資・施設改修などの費用を最大250万円まで補助してもらえます。
例えば、補助金を活用し、HPをリニューアル&SNS広告を強化することで集客力がアップし売上につながった事例もあります。
他にも、補助金で店舗改装をして売上を伸ばした飲食店や美容院、整体院、自動車修理業など、多くの事業者がこの制度を活用しています。
でも、「申請が難しそう…」と不安になりますよね。でも大丈夫!ポイントを押さえれば、補助金を最大限活用できます。
成功事例|補助金で売上を伸ばす

✔ 整体院(創業2年目):HPリニューアル+SNS広告 → 新規予約アップ
✔ アクセサリーEC事業(創業1年目):プロの写真+広告運用+展示会→月次売上アップ
✔ 食品製造業(創業3年目):パッケージデザイン変更+販促PR→新規取引先増加&売上アップ
以上のように、補助金を活用すれば、自己資金の負担を減らしながら売上を拡大できます。
「うちの事業にも使えるの?」と思った方、ぜひ一度、持続化補助金の活用方法をチェックしてみましょう!
補助金申請のコツ&よくある失敗例

持続化補助金は誰でも申請できますが、審査を通過しないと採択されません。全国平均で約20%台の狭き門です。
採択されるためのポイントは…
✅ 売上拡大につながる明確な計画を立て、生産性向上につながる施策も検討
✅ 「この投資でどれだけ売上が伸びるか?」を数字で具体的に示す
✅ 補助金を使う目的を明確にする(何に使うのか?なぜ必要か?)
逆に、「なんとなく広告を打ちたい」、「具体的な売上目標がない」、「補助金をもらうために何か実施する」、「自分では何もアイディアが無い」といった計画書は、内容がぼやけてしまい不採択になりがちです💦
また、締切直前に慌てて準備するとミスが増えて不採択の原因に… 事前にしっかり準備を進めましょう!
この投稿を読んで、「うちの事業にも補助金が使えるかも?」と思ったら、まずは申請要件を確認してみてください💡
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